#4 使ってるお財布紹介「Secrid」

こんにちは。ベルです。

以前建材のネタ切れに何を記事にして書こうかキッチリと迷っております。

そこで、自分が普段使っているお財布を紹介しようかなと考えました。

今回は、お財布「Secrid」を紹介します。

 

まず「Secrid」ですが、シークリッド、セクリッド、セクリッドなどの色々な呼び方がされておりますが、自分はシークリッドと呼んでいます。

元々使っていた財布は小学校の頃から使っていたチャンピオンの財布になります。

マジックテープでべりべりするタイプの、いかにも「子供が使っている財布」になります。

高校3年生ぐらいまでずっと使っていましたが、さすがに17になってマジックテープをべりべりしてお札を出すのはさすがに何だかなぁと思っていたため、

新しい財布を検討していた時、某ブロガーさんがYoutubeにてこれを紹介されていました。

それでこのシークリッドを購入しようかなと考えました。

1万円ぐらいで購入しました。

 

〇シークリッドの良い点と悪い点

良い点

・コンパクト

・レバーアクション

悪い点

・あって無いような小銭入れ

 

 

良い点その1:コンパクト

シークリッドとモンスターエナジー缶(355mL)



この写真、シークリッドとモンスターエナジーの缶(355mL)を一緒に撮ったモノになります。

大体半分ぐらいの大きさ、とにかく小さいんです。

そのため、ズボンの後ろポケットではなく、前ポケットに入ってしまうんです。

小さい財布を探している方には是非ともシークリッドを候補にしていただきたいです。

 

 

 

話かわるけどこのモンスター、おいしいよね

 

良い点その2:レバーアクション

本体下部のレバー



レバーアクションはシークリッドを紹介するにあたってこれは外せないと思った点です。

本体下部に小さなレバーが付いており、これを横にスライドさせると…

レバーアクション



カシャンと収納していたカードが階段状に出てきます。

これがまぁ楽しい。

家にいる時、これをずっとカシャンカシャンしてたりします。

 

悪い点:あって無いような小銭入れ

展開したシークリッド

ボタンを開くとこのようになっております。

財布のストック箇所

開いて左部分にお財布入れが存在しております。ここにお札を三つ折りにして財布を

入れます。

小銭入れ(左)

小銭入れ(右)

この2か所が小銭入れと設定されているんですが、ボタンどころかチャックも何も無いため、入れた小銭がポロポロ出てきがちの為、まぁ使いにくいんです。

そのため、自分はレシートやらをここに入れております。

 

 

 

 

如何でしょうか?

悪い点もありますが良い点もあります。

小さいお財布を新しく買おうか考えられてる方に、シークリッドを候補の1つとして入れていただきたいです。

 

それでは、またいつか。