#5 文房具レビュー「Dr.Grip CL プレイバランス」

こんにちは。ベルになります。

ここ最近、Bell`s R3portはどういうものをメインにブログの記事を書こうかなと思っていましたが、少しの間は文房具をメインに記事を書いていこうかなと思いました。

前置きはさておいて、今回は皆さんが一度は使ったことがあるだろうシャーペン、「Dr.Grip(ドクターグリップ)」に新型が出ていたので、それをレビューしようかなと思います。

 

その名も…「Dr.Grip CL PLAY BALANCE(ドクターグリップ CL プレイバランス)」

 

パッケージ

今回は、こちらを紹介しようと思います。

ホームセンターにて578円で購入しました。

透明のノンカラー、クリアネイビー、クリアブラック、クリアレッドが売っておりましたが、

どれもスケスケで、中の構造が見えるようになっております。

今回はクリアレッドを購入いたしました。

なお、3日前に購入し、3日間使ってからレビューをしております。(ここ大事)

 

大きな特徴として、異なる素材と重さのグリップが2種類、3つ用意されていることです。

・軽い素材でやわらかめのシリコン製のライトグリップ

・重い素材の固めの鉄製ヘビーグリップ

上:ライトグリップ 下:ヘビーグリップ



こちらを組み合わせて自分に合ったバランスを作り出すことが可能です。

例えば…

先端からヘビー、ライト、ライトの順番で重心をペン先よりにして、振り回しやすさを上げるなんてこともできます。

 

カスタム性のあるシャーペン、シャーペンの重さにこだわりのある方に

是非とも手に取っていただきたい1本だなと思いました。

とてもおススメです。ぜひ自分にとって最高のバランスの良さを求めてみてください。

 

 

それでは、またいつか。