#7 文房具レビュー「鉛筆シャープ」

こんにちは。ベルです。

9月頭は学校の再テストやらで色々あった為、しばらくこちらに手を付けれていませんでした。

テストの結果が返ってきて安堵の時がたってしばらくしてから

こっちにカムバックという感じです。

さて、本題に入りましょう。3回連続文房具レビュー記事の第3弾です。

今回紹介するのは…

KOKUYO 鉛筆シャープ 0.7です。

今まで0.7のシャーペンにはほとんど手を出していなかったため、今回はこちらをレビューしようかなと思います。

ホームセンターで購入しましたが、KOKUYOの公式サイトでは税抜き200円でした。(いくらで購入したのを覚えてないのはナイショ)

芯の太さは0.3,0.5,0.7,0.9,1.3 色は白と黒の2色、5つの芯の系10バリエーションがあります。(今回は0.7の白をレビュー)

 

本体はこちら。

うん、シンプル。ノックの部分は青色になっております。

このミニマリストをシャーペンで具現化したような見た目が好きです。

キャップと消しゴムは付いておりません。

しかし…

芯を変える時、逆さまにしても芯が落ちないという仕様になっております。

書き心地は、「鉛筆のような書き心地のシャーペン」をコンセプトになっており、

まさに鉛筆で文字を書いているような感じでした。

 

様々な芯の太さに対応しており、シンプルなシャーペンが欲しい方にはおススメの一本のなっております。

是非とも参考になったらなと思っております。

 

 

それでは、またいつか。