#8 約2カ月使ってからのレビュー「logicool ERGO M575」

こんにちは。ベルです。

かなり久しぶりにですが記事を書いております。

今回は、PC周りのデバイスの記事を書かせていただきます。

今回紹介するのはコチラ、

 

トラックボールマウスのロジクールM575になります。

ヤマダ電機にて購入いたしました。

値段は公式サイトだと、税込みで7370円になります。

 



コチラを約2カ月仕様して、思ったことを書いていこうと思います。

 

封入物は、

・本体

・USBレシーバー

・フタ

・単3乾電池

・取扱説明書(本体右側にある型紙。これに簡単な使い方がプリントされている)

・保証書

・保障規定所

になっております。

 

本体はコチラ。

黒よりのグレーに鼠色のlogiのロゴと鮮やかなブルーのトラックボールという

シンプルな組み合わせになっております。

今回購入したのはグラファイトという色になります。

他にも、白のホワイト、黒のブラックが展開されております。(トラックボールの色は3種類共に鮮やかなブルー)

 

 

裏面のフタに単3電池とUSBレシーバーを格納するようのスペースがあります。

これはUSBレシーバーだけでなく、Bluetooth接続にも対応しております。

 

使い心地はどうかというと…

まぁ最初はとても使いにくかったです。本来のマウスは手首を動かしてカーソルを動かしますが、トラックボールマウスのM575は親指と接触するトラックボールをコロコロ転がしてカーソルを動かします。

これはがまぁ使いにくい。けど、しばらく使ってからは慣れてきました。

普段のパソコンで調べものをする、ぐらいなら難なく使えます。(しばらく使えばね)

すくなからずこれでFPSみたいなマウスをぶんぶらぶんぶん動かすようなゲームは無理でしょう。

 

パソコンをよく使われる方には是非とも購入を検討していただきたい一品だと思いました。

 

 

では、またいつか。