#6 文房具レビュー「ぺんてる スマッシュ0.3」

こんにちは。ベルです。

前回の#5にてドクターグリップと同時に、複数の文房具を購入したため、それをレビューしようと思います。

 

 

今回紹介するのは、「ぺんてる スマッシュ0.3」です。

スマッシュは元々0.5をとても使っていたため、今まで0.3には触れなかったため、今回を期に紹介しようと思います。

ホームセンターで878円で購入しました。消しゴム付いてきたー(・∀・)ヤッター

スマッシュ0.3

 

本体は、つや消しの黒をメインに、赤色でスマッシュのロゴ、白で芯の濃さを表示しています。

スマッシュ0.3本体

ペン先を取ると、芯の濃さを表示を任意で選択可能です。

2B,B,HB,H,2Hから選択できます。

 

書き心地は、0.5に近い書き心地ですが、0.3は折れやすいため、個人的にはあまり好んで使っていませんでしたが、購入してから3日ぐらい仕様してから記事を書いておりますが、自分の考え方が少し変わった気がします。

元々スマッシュが書きやすく、細かいところは0.3のためより書きやすく、

自分は絵を描くときに使っていこうと思いました。

こちらもとてもおススメになります。

最高の書きやすさときめ細かさを求める方にはぜひともそうぞ。

 

それでは、またいつか。